とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

断捨離を始めたきっかけ。それは断捨離アン御用達のメルカリでした。

私が断捨離に目覚めることになったきっかけは

ママ友との何気ない会話からでした。

 

「メルカリって知ってる?

今はまってるんだけど

不用品が結構売れるんだよ~。」

 

聞いてみると

使用済みのスタイやらベビー服が

そこそこの値段で売れるとのこと。

 

そんなの買う人いるの?というのが率直な感想でした。

(もちろん、今ではそんな風に思っていません)

 

 

 

自分の中で、「売れる」物とは

新品や未使用品、ブランド品や

限定品などの価値のある「モノ」

だけだと思っていました。

 

使用済みの「モノ」なんて

状態が良ければ知人に譲ったりはするものの

基本は捨てるものだと思っていました。

 

売れるということが本当に衝撃的でした。

 

さっそくやってみた結果。不用品が売れた!

f:id:tydy4fife:20170130123131p:plain

 

早速メルカリをダウンロードし、登録。

とりあえず出品してもトラブルにならないような

新品未使用品のベビー服を探し、

頂き物のポンチョコートを出品してみました。

 

説明は他の方を見習って

出来るだけ丁寧に。

 

値段は価格を調べてその半額くらいで出品完了。

 

なるほど。

めちゃ簡単。

 

yahooオークションに出品したことがあるため

メルカリの手軽さと手続きの少なさに

感動しました。

 

何品か出品しましたが

新品未使用品だったこともあり

全て完売。

 

しかも、リサイクルショップに持って行ったら

何十円~何百円にしかならないのに。

 

私がメルカリにハマるまで

時間はかかりませんでした。

 

でもそれはあくまで、不用品が売れる

ということに関して興味があっただけで

断捨離やシンプルライフを始めたかったわけではありません。

 

でも、このきっかけがあるからこそ

今の自分と今の考え方があります。

 

メルカリを教えてくれた

ママ友に感謝しなければいけませんね。