とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

脂肪の断捨離。いい加減手放すことに決めました。

脂肪。

贅肉。

肥満。

 

並べてみても全く魅力のない言葉です。

むしろ自分には要らない言葉ばかり。

 

それなのに、現実は甘くはない。

確実に所有している脂肪。

私そんなに欲張りじゃないんですが...。

一体何年この子達に悩まされているんだろう。

 

物心ついた時から私は標準よりちょっと太め。

数値的には「肥満」ではないけれど

「標準」ラインの上の方を彷徨っていました。

一番中途半端な感じですね。

 

それでもそれなりに努力はしていたため

「痩せ」にはならずとも、BMI21~22くらいを

キープしてこれまで過ごしてきました。

 

一番痩せていたのは一人目の出産後。

に育児に疲れたせいもあったのか

食べても食べても痩せていき、BMI19台にまで落ちました。

 

その時は体も軽いし、着られない服は無いし

毎日とても楽しかったのを覚えています。

 

それから数年。

 

今私のBMIは23を超え、完全に肥満の域に来てしまいました。

もう「標準よりちょっと上」とか言ってる場合ではありません。

確実なデブです。

 

それに先日、旦那からいただいた指摘。

「腕、太くなったな」

「顔が丸い」

 

 

「そんなん、知ってるし」

 

言ってやりましたよ。笑

ふざけて言い返してやりました。

 

でも、やっぱり人に言われると心が傷つきますね。

そして沸々とやる気が沸いてくるのも事実。

 

 

旦那の一言に加えてもう一つ嫌なことが。

持っている服がきつくなってきてしまったのです。

これは結構致命傷。

 

大きいのに買い替えるのも嫌ですし

 

もう、脂肪を断捨離するしかない。

 

という状況に陥ってしまいました。

 

そろそろ腰を上げなければいけないかなと思ってはいたのです。

でも、それを見てみないふりをしていました。

 シンプルライフを送りたいのであれば、

体もシンプルになるべきなんですよね。

 

 

実際にお会いした方はいませんが

私の中でシンプルライフを送っている方は

細身で生き生きと活動しているイメージ。

私はまったくそのイメージに合っていません(つд⊂)

 

毎日を楽しく過ごすためにも

やはり自分に対する自信ってとても大事。

 

太っていることでネガティブになったり

食事や買い物を心から楽しめなかったりします。

 

さすがにライザップのように

ハードなトレーニングと食事制限で

短期間で痩せようとは考えておりませんが

できる限りの節制をして、過去の栄光

BMI19を目指そうと思います。

 

みなさんに体重の推移を公開できる日は来るのか...。

数か月後に良い報告が出来ることを祈っていてください!

 

まずはレコーディングと8時間ダイエットを意識してスタートです。

 

f:id:tydy4fife:20170303111324j:plain