
とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

ブレスエアー枕が快適過ぎて問題発生。予想外の展開。

1月に購入したブレスエアーのマットレスと枕。

セミダブルサイズを2つ並べて敷いておりまして

1つには私と次男、もう一つは旦那と長男で寝ております。

 

それまで使っていた煎餅布団は本当にもうぺったんこ。

その上枕も合っていなかったため

腰痛や首の痛みに悩むことも多く

快適な寝具を探し求めた末の購入でした。

 

tydy4fife.hatenablog.jp

tydy4fife.hatenablog.jp

 

 

マットレスと同時に購入したブレスエアー枕

〈低めタイプ〉【Aroma Villa DX】

これが私は本当に気に入りまして。

 

高さといい沈み具合といい

もともと低めの枕が好みだった私にとって

1晩寝ただけでもう手放せない枕になりました。

 

しかし、同じようにこの枕の快適さ

気持ちよさに気付いてしまった者が1人。

 そう。2歳の次男であります。

 

もともと私にぴったりくっついて寝ていた彼。

ブレスエアー枕を購入する前は

枕に興味を示したこともなかったのですが

ブレスエアー枕にしてからというもの

枕にちょっこり頭をのせてくることが増えたのです。

 

ブレスエアー枕は自然な寝返りをしても大丈夫なように

横幅が61cmとなかなかのワイドサイズ。

乗せようと思えば、大人と幼児の頭2つくらい

乗せられてしまうんですよね。

 

最初は「可愛いなぁ」とほんわかした気持ちで

寄り添って寝ていたのですが

最近、彼が枕中央を陣取るようになり

私の頭を置くスペースが無くなる事態が頻発。

 

 

「それでは私の疲れが取れないんだよ!」と静かな反撃に出ます。

 

そっと彼の頭を枕から下ろして

快適な眠りを楽しんでいるのも束の間、

それに気づいた彼は

またしても頭をグリグリと枕の上に移動させ

私の頭を押しやるという行動にでるのです。

 

おかげで私は毎日朝方になると枕から追い出され

枕なしで寝ている状態...。

 

当の本人は「お母さんの枕ちゅき」とニッコリ

私に譲る気はまったく無さそうなのです。

これでは私の快眠生活が戻ってくることはありません。

 

本当に良いものは子供にもわかる

f:id:tydy4fife:20170306122706j:plain

 

今回のことがあって、以前子供たちに

無印の衣類を着せた時のことを思い出しました。

伸縮性があって、柔らかい。

そんな衣類を「気持ち良い」と言って喜んでいた子供達。

子供の感覚の敏感さ、繊細さに気づかされた一件でした。

 

 

tydy4fife.hatenablog.jp

 

今回のブレスエアー枕乗っ取りも

まさに同じことなのかもしれません。

 

枕なしで寝るよりも

私のブレスエアー枕で寝た方が気持ちよいと

体がわかっているからこそ取る行動なんでしょう。

 

そう考えると、毎晩無理やり

枕から下ろしていたことも

ちょっとかわいそうになってしまいました。

 

ちょうど今楽天スーパーセールも開催中。

もう一つ私用に同じ枕を購入すべきか悩んでいるところです。

だって6400円もするんですもん...。

 

 

もう少し悩んでみますが

買ってしまう可能性は高いです(笑

また経過をご報告します。

 

自分のことだけではなく

家族全員が快適に暮らせるように

気を配っていけたら良いですね。