とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

無印良品週間スタート。買い足す予定のあれこれ。

始まりましたね。

無印良品週間。

 

無印良品週間 | 無印良品

期間:2017年3月10日(金)~4月3日(月)
※ネットストアは2017年3月10日(金)午前10時~4月4日(火)午前10時

 

メンバーに嬉しい10%OFF。

今回も買おうと思っているリストを作って

できるだけ無駄な買い物をしないように

足を運ぼうと思います。

 

皆さんお気に入りの無印商品があると思いますが

我が家の定番品や買おうと思っているものを少しだけご紹介。

普通に日用品ばかりなんですけどね。

 

まず、絶対に買おうと思っているのがこれ。

 

以前ご紹介した化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ。

ストックが無くなったので、1本買っておく予定です。

 

www.muji.net

 

そしてキッチンで愛用中のスポンジ君。

市販のスポンジはカラフルで色が主張しがち。

その中で、無印は「白」というのがお気に入りポイント。

 

このスポンジを使うと、使い心地はもちろん

シンプルなシンクが手に入るので、何個かストック予定です。

 

www.muji.net

 

そしてお風呂用の泡立てネットも無印を愛用中。

 これで牛乳石鹸を泡立てて、泡で体を洗っています。

 

そのままこのネットで体を洗ってしまうこともあり

3ヶ月位でほつれが出てきてしまいます。

今使用中のものも、少しほつれが出てきているので1つストック。

 

www.muji.net

 

 

そして子供達のために衣類を何点か購入予定。

保育園に通っているうちの子供たちは

おしゃれよりも動きやすさ重視!

 

お昼寝もパジャマではなく洋服のままなので

寝るときにも体を締め付けず

柔らかい衣類を選んで用意しています。

 

今はいているのは伸縮性があり動きやすい

毎日の子供服のパンツややわらかデニム。

何本か買い足す予定です。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

 

それから子供たちのインナー類。

敏感な子供の肌に優しい肌触りで

子供たちもお気に入り。

 

肌着、くつ下、パンツ等を少し買い足します。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

あとは、部屋のイメージを爽やかにするために

こんなものも良いなぁ~とか考えていたり。

 

www.muji.net

 

買い足すものの多数は日用品とはいえ

やっぱりショッピングってワクワクしますね。

 

このワクワクと楽しさで

ついうっかり余計なものも買ってしまいそう。

一人で買い物に行くときは注意が必要ですね。

 

 

 

今日からスタートの無印良品週間。

皆さん、素敵なお買い物ができますように!

 

f:id:tydy4fife:20170310105825p:plain