とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

脂肪の断捨離3週間経過レビュー。完全無欠コーヒー実践中です。

脂肪を断捨離することに決めてから早3週間。

気持ちが萎えないように

こちらのブログで宣誓してから

糖質を控えるダイエットを開始。

 

少しずつですが効果が見えてきました。

 

tydy4fife.hatenablog.jp

 開始した時にBMIが23を超えたと書いていましたが

よくよく計算したら24.35!!

 

衝撃の事実...。

 

自分のデブさに引きました。

 

 

 

 

そして本日朝のBMI

 

23.35!

 

見事に△1という結果。

 

体重だと2.7kgの減少です。

 

 

 

3週間でこの結果。

なかなかGOODではないでしょうか。

※褒められると伸びるタイプです。

 

 

まぁ元がね、たくさんあったので

最初は減るスピードも早いのでしょう。

それはわかっていますがやっぱり嬉しい!

 

心なしか顔も体もスッキリして

きつかった服もキツさが軽減。

3キロ弱の減量でも、人間の体って変わるんですね。

 

ダイエットを始めてからの3週間

こんな食生活を送っておりました。

 

朝 完全無欠コーヒー

 

昼 山盛り野菜のツナサラダ(お弁当)

  ファミマのファミチキ(皮が嫌いなので剥ぐ)

  or サラダチキン

 

夜 具だくさん味噌汁

  タンパク質のおかず

 

おやつに板チョコやナッツ

ファミマで販売中のライザップ監修の

低糖質スイーツなどを食べていました。

 

RIZAP コラボ商品新登場!|キャンペーン|ファミリーマート

 

ざっくりダイエットアプリに入力すると

1日1,000~1,400kcal位。

 

おやつを食べていても痩せられたのは

やはり糖質をある程度制限した結果ですね。

 

とは言っても、たまに外食に誘われることもあったので

3週間のうち3回くらいは普通にパンやご飯を食べました。

 

でも、次の日からちゃんと基本の食生活に戻すことで

増量を防げたと思っています。

 

必須栄養ををしっかり取れば空腹にならない

f:id:tydy4fife:20170324102203j:plain

 

そして、朝の

完全無欠コーヒーって何?

ですよね。

 

 

 

糖質制限などの情報に詳しい方はご存知かと思いますが

シリコンバレーの実業家、デイヴ・アスプリー氏が考案した

食事法を実践するにあたって、とても重要な飲み物です。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

こちらについては、かなり多くのブログで

紹介しているので、私の方では省略。

 

気になる方はこちらを覗いてみてくださいね。

      ↓↓↓

diet-menu.jp

 

必須脂肪酸がしっかり採れる

この完全無欠コーヒーを朝マグカップ1杯飲むと

自然とお昼過ぎまでお腹が空かないんです。

脂質パワー、すごいです。

 

それに頭もしっかり冴えて仕事も捗り

眠気も無し。良い事だらけです。

 

そして会社では基本的に

白湯を1リットル以上飲みます。

 

脂肪を洗い流すには

水をたくさん飲まないといけないのですが

白湯の方が体も温まってGOOD。

 

白湯と脂質強化のおかげで

便秘知らずというメリットもあります。

 

この調子でまだまだ脂肪の断捨離は継続予定。

2か月目に入ったら、少しずつ

運動も追加しようかなと考えています。

脂肪の服を脱ぐのはなかなか大変ですね。

 

また不定期で状況をお伝えしたいと思いますので

温かく見守っていてください。

 

目指せ、BMI19!