とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

シンプルスキンケアが基本。私のメイクは5分で終了。

スキンケアってこだわればこだわるほど

アイテムが増えていくもの。

でも逆に、減らそうと思えば

一気に減らせるものでもあるんです。

 

アイテムを買い足すのが面倒だったために

化粧水1本にしたところ、予想外に快適になった

私のスキンケアライフ。

 

毎日職場へ出勤しているため

化粧は欠かせません。

でも毎日化粧に掛ける時間は5分。

髪を整え、服を着替え、アクセを付けて5分。

合計 10分でお出かけの身支度は完了です。

 

一般的な女性は、化粧に

どのくらい時間がかかるんでしょうか。

 

少なくとも昨年の今頃の私は

10分~15分くらいかかっていた気がします。

 

今の私の手順と比較してみたいと思います。

 

 

昔のスキンケア・メイク手順

 

①顔を洗う(ぬるま湯)

②化粧水

③乳液 or クリーム

④日焼け止め

⑤化粧下地

⑥ファンデーション(リキッド)

⑦フェイスパウダー

⑧アイブローペンシル

⑨アイシャドウ

⑩マスカラ

⑪チーク

 

 

現在のスキンケア・メイク手順

 

①顔を洗う(ぬるま湯)

②化粧水

③BBクリーム

④フェイスパウダー

⑤アイブローペンシル

⑥アイシャドウ

⑦マスカラ

⑧チーク

 

 

⑪と⑧で3ステップが省略されていました。

その3つはスキンケアの部分。

 

③乳液 or クリーム

④日焼け止め

⑤化粧下地

 

これを1つにまとめても大丈夫だったのは

今使用しているBBクリームのおかげ。

 

BBクリームとは

美容クリーム、化粧下地、ファンデーション

コンシーラー、日焼け止め

の機能がすべて一つになった

「オールインワン」アイテムです。

 

私が愛用しているのはDHCのBBクリーム。

伸びも良く、使用感もGOOD。

 

www.dhc.co.jp

 

実は私、アイシャドウやマスカラ等の

ポイントメイク用のアイテムも全てDHCにしています。

 


f:id:tydy4fife:20170325123549j:image

 

半年に一度まとめ買いすることで

10%割り引きになりますし

定番アイテムがキャンペーンで

割引になっていることも多数!

 

そろそろ新しいのにしようかな~と思った時に

キャンペーンが始まる!なんてのも良くある話。

 

定期的に届くDHCの会員カタログ

「オリーブ倶楽部」「みんな、げんき?」は

普段雑誌を買わない私にとって

最新のスキンケア事情や健康事情を知る

貴重な情報源でもあるんです。

 

こんなにDHCをべた褒めしていて

何か怪しい。。。と思ったあなた。

 

大丈夫です。

DHCの回し者じゃありません。笑

 

DHCとは何の繋がりもありません。

 

 

なぜこんなにDHCをお勧めしているのかというと

実は私、一般的な女性よりも

おしゃれや化粧に対する熱意が低い。

 

デパートのコスメカウンターや

メーカーの直営店に足を運ぶなんて

ハードルが高すぎてむしろ苦行

 

アレルギーも無く、敏感肌でもないため

どの化粧品でもたいていは問題なく使用可能。

 

となると、インターネットでいつでも購入できる

通販が私には合ってるんですよね。

 

私のDHC通販使用歴はもう10年以上。

 

今年の1月にもDHCで

BBクリーム・アイシャドウ・マスカラを

新しく購入しました。

 

お値段がリーズナブルなのも

また魅力の一つ。

 

これが高いものだと、適量を守らず

ちまちま使ってしまって

その化粧品が持つ本来の力を

発揮できないことも多いようです。

 

 

化粧品を定期的に新しくすると

気分もシャキッとします。

 

毎日する化粧だからこそ、

なるべく時間をかけずに

でも手を抜かずに

女性としてもまだまだ輝き続けていたいなと思います。