とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

腰痛の原因は布団にあった?ブレスエアーによる健康効果を検証【3ヶ月目】

今のマンションに入居してから

ずっと使用してきた煎餅布団を卒業し

今年の1月に購入したブレスエアー。

 

月日が経つのは早いもので

使用開始から3ヶ月が経過しました。

 

tydy4fife.hatenablog.jp

 

干す必要の無いお手入れや管理の簡単さも

購入の決め手になりましたが

ブレスエアーによる「腰痛対策」効果にも

期待しておりました。

 

tydy4fife.hatenablog.jp

 

 1ヶ月目は本当に快適そのもの

 

 

それまで使っていたぺっちゃんこの

綿布団との差がありすぎて

なんで早く買い替えなかったのか

後悔するほどでした。

 

 

 

3ヶ月が経過した今、その気持ちは全く変わらず

毎日寝るのが楽しみで仕方ないのです。

 

 

ブレスエアーに寝るようになって

腰痛はもちろん、首・肩の痛みは

一度も出たことがありません。

 

 

定期的に通っていたカイロプラクティック

すでに3ヶ月お世話になっていません。

 

「カイロいかなきゃ!」というほど

体が悲鳴をあげていないんです。

 

3ヶ月以上通わなかったことは

産後一度もなかったことでした。

 

 

そして旦那の方はというと

本人は気づいていないかもしれませんが

体の不調を口に出すことがなくなったんですよね。

 

煎餅ちゃんに寝てたころは

夜になると

「腰を伸ばさないと...うーん」とか

「背中がね~...」とか言いながらストレッチし

それから布団に入ることが多かった旦那。

 

それが、ブレスエアーに変えてから

「腰が...」とか言い出したことが

一度も無いんですよ!

 

 

 

嘘のようですが本当。

多分旦那も気づいてない。

 

ブツブツ言いながら

毎晩変なストレッチをしていた旦那を

見ていた私だけが気付いている事実。

 

 

面白いです。

 

子供たちもブレスエアーを気に入っており

寝るとき以外もマットレスに寝転がったり

飛んだり跳ねたりしております。

(本当は止めてほしい)

 

3ヶ月経ってみて、やはりブレスエアーを選んだのは

間違っていなかったと確信しております^^

 

お金をかけるところを決める

f:id:tydy4fife:20170224122117j:plain

 

以前は本体価格が数万円以上するようなものは

 

「高いから買えない!」

「そんな高いもの買うなんてお金がもったいない!」

 

と思っていたけれど、そうではないんですよね。

 

 

 

毎日睡眠が必要な私たち。

 

寝て居る間に体が整い

腰痛や肩こりから解放されて

快適な生活が送れるのであれば

医療費をかけるよりも寝具に投資したい。

 

f:id:tydy4fife:20170414095945j:plain

 

 

マットレスは消耗品。

 

今使っているブレスエアーも

5年もてば良いかなと思っています。

 

高い買い物だと思うかもしれない。

でも、健康はお金では買えません

 

シンプルにそう考えるようになったら

我が家がお金を掛けたいと思うもの

かける必要のないものが自然と見えてきました

 

正解は一つではありません。

 

それぞれの価値観に合った

お金の掛け方がきっとあると思います。

 

そこがブレないことが大事。

自分の価値観をしっかりもって

大切にお金を使っていきたいですね。

 

 

我が家はセミダブル2つ