とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

【ふるさと納税】宮崎県都農町のPREMIUM PORK詰め合わせが届きました!

昨年の12月に駆け込みで始めたふるさと納税

ふるさと納税」という制度があることは

できた当初から知っていたものの

 

「お得なんだろうけど

何か面倒くさそうだし、いいや」

 

と知らんぷりをしていたまめしば。

 

 

 

それが断捨離を始め

5週間やりくりを始め

モノやお金について改めて考え始めた昨年秋。

 

 

tydy4fife.hatenablog.jp

 

 

ようやく重い腰をあげ

ふるさと納税の勉強を始めました。

 

 

調べてみると

めっちゃシンプル

 

全然面倒じゃないし...。

 

 

なぜ今までやらなかったのか

面倒くさがっていた自分を

蹴っ飛ばしてやりたいくらい

使わなければもったいない制度でした。

 

ふるさと納税を説明しているWEBサイトで

納税できる上限金額を計算し

昨年12月に駆け込みで数件申し込みをしたまめしば。

 

その中の1つが、先日届いた

宮崎県都農町のプレミアムポーク詰め合わせセットでした。

 

 

楽天ふるさと納税を利用したのですが

丁度その時スーパーセールかお買い物マラソンか

何かのイベントをやっていて

ポイントが10倍以上になりました。

 

 

1万円の寄付なのに

やたらポイント還元が多いなと

ビックリしたのを覚えています。

 

 

スーパーセールや

お買い物マラソンの時に

ふるさと納税を行うと

本当にお得ですよ!

 

 

このプレミアムポークの詰め合わせセットは

何と4か月待ちの大人気商品!

 

レビューの評価も良く、4ヶ月待っても

ぜひ食べてみたい♪と思い、寄付しました。

 

 

待って待って4ヶ月。

 

まずはメールで「商品を発送しました」と事前に連絡が。

共働きのまめしば家にとっては

受け取りの調整ができてとっても助かります。

 

冷凍ではなく、クール便で届きました。

この時点で期待値はどんどん上昇♪

 

プレミアムポークは

尾鈴豚(おすずとん)という

ブランド豚です。

 

f:id:tydy4fife:20170418110814j:plain

 

中を開けると

 

f:id:tydy4fife:20170418110821j:plain

 

じゃじゃーん!

全部で7品目。

 

プレミアムソーセージ 300g  
スモークウインナー  200g
粗引きウインナー   180g
生ハムスライス      55g
ベーコンスライス     75g
ロースハムスライス    75g
ボロニアソーセージ  300g

 

f:id:tydy4fife:20170418110831j:plain

 

中にはパンフレットが同封されていて

7種類入っている各品のおすすめの食べ方が

とっても美味しそうなレシピとともに載っています。

 

 

まだ全部食べ終えてはいませんが

どれも肉の味がしっかりしていて美味しい!

 

市販のソーセージに比べて塩分も控えめ

子供に丁度良いと感じました。

 

案の定子供たちにも大人気。

美味しいと言って食べていました。

 

まめしばの狙っていたロースハムも

子供たちに完食されてしまい

私の口に入ったのは1切れのみ...。

 

 

いいんです。

 

子供達が美味しいというならば。

うん...。

 

 

これだけの中身が入っていて

寄付金額は1万円。

 

それでいて楽天からのポイント還元が

たくさんあったので

(どのくらいついたか詳細は不明)

「税金を支払った」感覚がほとんどございません。

 

それくらい、大満足なふるさと納税でした。

 

 

寄付した側も寄付された側も

お互いWINーWINになる「ふるさと納税」。

 

行き過ぎた返礼品問題で

色々と規制がかかり始めましたが

個人的にはこれからも続いてほしい制度です。

 

今年は私の故郷にもふるさと納税をする予定。

 

損得ばかりではなく、本来の意味でのふるさと納税

活発になると良いなと思います。

 

item.rakuten.co.jp