とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

【ふるさと納税】山形県寒河江市から届いたきれいなさくらんぼに大興奮♪

昨年度から始めて

色々とお世話になっているふるさと納税

 

お米が届いたばかりですが

またまた素敵な返礼品が届きました。

 

昨年の12月に駆け込みで寄付した

山形県寒河江市から届いたのは

さくらんぼの佐藤錦

 

我が家ではなかなか購入する勇気の出ない

高級フルーツです。

 

納税は12月でしたが返礼品の送付時期は

おいしいさくらんぼができる6月。

 

半年の間、届くのを楽しみに待っていました。

 

それが届いたのが先週末。

届く数日前にはメールで案内も来ました。

そろそろ届くのね!とワクワク。

 

暑くなってきたこともあり

ちゃーんと冷蔵便で届きました。

 

 

そしてさくらんぼがこちら。

 

f:id:tydy4fife:20170627155552j:plain

 

f:id:tydy4fife:20170627155627j:plain

f:id:tydy4fife:20170627155659j:plain

 

美味しそうに輝く佐藤錦が1KGも!

傷んでいるものも無く、とっても綺麗なさくらんぼです。

 

 

まずはそのままいただきました。

 

うん。

やっぱり美味しいー( *´艸`)

 

缶詰のさくらんぼとは比較になりません!※当たり前

 

果物が大好きな子供たちにも

夕食後のデザートに出したところ、もう大興奮!

 

さくらんぼだ!」

 

「わーい♪」

 

 

全部見せると食べつくされてしまうので

小出しにすること数日。

 

そのまま食べてももちろん美味しかったのですが

従妹が遊びに来たので、最後は佐藤錦入りの

贅沢フルーツポンチを作りました。

 

スイカ・みかん缶・佐藤錦にスプライトを入れて。

もちろん子供たちは大喜びで完食。

 

さくらんぼがすべて消費されるまでの数日間は

とっても贅沢な日々でした。

 

 

なかなか手が出ない品物も

ふるさと納税の返礼品でいただけるのであれば

寄付してみようかな?と思ってしまう私。

 

特に季節を感じる果物は

届く時期を楽しみに待つことができます。

 

 

普通の生活をちょっと素敵にしてくれる

美味しい食べ物。

 

次は、秋冬に向けて

何をチョイスしようか悩んでいる最中。

 

寄付した側も寄付された側も
お互いWINーWINになる「ふるさと納税」。

 

損得ばかりではなく、本来の意味でのふるさと納税
活発になると良いですね。

 

 

tydy4fife.hatenablog.jp

 

 

tydy4fife.hatenablog.jp