とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「時間がない」は自分への言い訳。時間と未来は自分が作るもの!

気が付けば更新が滞り11日。 更新の無い日にも訪問してくださったみなさま 本当にありがとうございます。 何で更新しなかったの? もう飽きた? そんな声も聞こえてきそうですが もちろん、違います! じゃあ何で更新しなかったの?と聞かれたら 次々と出せ…

せっけんシャンプー生活3か月目。まめしばにのみ起こっている問題とは!?

カウブランドの石鹸シャンプーに変更したのが3月初め。 まめしば家のせっけんシャンプー生活は3か月目に突入。 使い始めたときは仕上がりのサッパリ感に魅了され 髪の毛が軽くなったような気分になりましたが 最近、少しだけ変化がありました。 しかも、そう…

食材を大切に★何気なく買っていた食材の適量を見直してみました。

毎週週末が我が家のお買い物DAY。 平日は共働きのため、買い物は省略し 土日にまとめ買いしています。 その方が買い物も1回で済みますし 毎週の食費・日用品費(合わせて8,000円)も やりくりしやすい、というメリットも。 最近は買い物上手になってきた気が…

モノより思い出!子供たちと大自然の中で遊び倒してきました

GWも終わり、今日から日常に。 長いな~と思っていた休みも 始まってしまうと時間の速度が半端なく速い! あっという間に終わってしまった気がします。 我が家は毎年、まめしばの実家に帰省するのですが 今年も例年通り、5/2から5/6の5日間滞在してきまし…

GWの予定無し?長期休暇こそ家としっかり向き合うことのススメ

先月末からGWに突入しましたね。 私はカレンダー通りの勤務ですが 旦那は29日から長期休暇に突入! 長い長い9連休が始まっています。 GWや長期休暇になると 何かしら予定を入れたくなるものですが 無理やり予定を入れるのはちょっと待って下さい。 一日…