とりあえず、やってみたら?  -シンプルライフへの道ー

子育て中でもシンプルに★断捨離を続けて日々変化中

外観が超好み!セブンイレブンの粉末洗剤を買ってみました

派手なパッケージが多い家庭用洗剤。

ドラッグストアやスーパーでは

「私を見て!」と言わんばかりに

色とりどりの鮮やかなパッケージが

目に飛び込んできますよね。

 

素敵なパッケージは見ている分には楽しいのですが

家に持ち帰りたいかというと

「う~ん...」という感じ。

 

持ち帰っても見えない場所へ

収納したくなってしまいます。

 

そんなパッケージが多い中

ずーっと気になっていたのが

セブンイレブンで販売されている洗剤

 

 

粉末も液体もあるのですが

このデザインが、何ともシンプルでスッキリ。

カラフルな商品棚で、逆に目立っていました。

 

じつは昨年から存在は知っていたセブンの洗剤。

でもなかなか洗剤の在庫が切れず

買うタイミングがありませんでした。

 

ようやく買い足すタイミングになり

先日、セブンイレブンで購入することが叶いました!

 

f:id:tydy4fife:20170329134437j:plain

 

f:id:tydy4fife:20170329144418j:plain

 

 

どうでしょう。

この外観。

 

 

いたってシンプルな白のパッケージに

これまたシンプルな黒いゴシック文字

余計な色を全く使っていません!

 

900gという容量でありながら

198円というお値段も魅力の一つ。

 

 

そして、更に驚いたのが

この洗剤、省資源のため

計量スプーンが付いていません

 

f:id:tydy4fife:20170329144446j:plain

 

いつもパッケージを捨てるタイミングで

廃棄していた計量スプーン。

 

次の洗剤にも使い回せるというのは

とても良いアイディアだなと思いました。

 

 

香りは「グリーンフローラルの香り」とあります。

開けてみたところ、私は好きな香りでした。

 

洗剤の香りの好みは人それぞれ。

実は私も、香りが一番心配でした

 

とりあえずそのままの香りは問題なし。

洗ってみたところ、洗剤の香りは

弱くなりますますGOOD。

 

私の場合、強い香りは好みではないので

うっすら香るほど良いのです。

 

洗い上がりの洗浄力も

全く問題ないように思えました。

 

セブンイレブンは近所にあるので

いつでも購入できるし、価格も安い。

 

お気に入りのメーカーがあるわけではないので

しばらくはこちらの洗剤に

お世話になろうかなと思います。

 

やはり魅力はシンプルなパッケージ。

そのシンプルさゆえに

収納の外に出ていても

あまり気になりません。

 

破壊力のある「色」を排除すると

家も気持ちもスッキリします。

 

 

無印などのシンプルな保存容器に入れ替えをすれば

どの洗剤を使っても解決する問題ではありますが

 

私のように

「詰め替えることすら面倒」

と感じる方にはこの洗剤、とってもお勧めです。

 

見えない場所のシンプル化にも

一役買ってくれると思います^^

 

tydy4fife.hatenablog.jp

 

衣類の粉洗剤 900g - セブン-イレブン~近くて便利~

 

洗濯・台所・住宅用洗剤 - セブン-イレブン~近くて便利~